ボディケアサロンの重吉です。
これまでのサロンでは、足つぼ・身体をほぐすリラクゼーションボディケアを中心に施術してきました。
しかし、
改めて身体の痛みや症状に悩まれているお客様が多く見うけられ、
言いかえれば、そのために疲れやストレスがたまりやすいというケースがほとんどでした。
そんなお客様に何とかできないか?そう思って始めたのが猫背矯正・骨盤矯正です。
今は当サロンの看板メニューにして施術させて頂いてます!
 
昨日、買い物に行った際こんなお客様にお会いしました。
『先週、猫背矯正の施術をうけてみて、あんなストレッチのような矯正だけだったのに、背中の痛みが楽になりました。しかも、最近ずっとあった胃の痛みや胸やけがあれから出なくなったんですよ。猫背矯正って不思議ですよね~。』
このお客様は頻繁に背中の痛みが出るので、根本から改善しようと言うことで猫背矯正を受けて頂きました。
これは、姿勢の矯正をする事で胸郭の変化が起きたことで、呼吸がしやすくなり、また内臓の下垂や圧迫する事もなくなるため、内臓の機能や働きがよくなったのでしょう。
これは、当サロンの猫背矯正の特徴でもあるのですが…
 
【身体の不調改善は姿勢から】
 
これなんですよね!ただ猫背姿勢を直すわけではなく、姿勢をよくすることであらゆる症状の改善が期待できるんです!
その不調や症状はその場所だけに原因があるわけではないんです!!
当サロンの猫背矯正は全身を見て施術していきます。
どこに行っても良くならない身体の不調や痛みでお悩みの方はぜひ一度ご相談下さい。