こんにちわ!柔道整復師の安田です。

また、寒くなりましたね~

最近は温かくなってきていた分、さらに寒さを感じます。

近くの公園では梅が咲いてきているとかないとか、、、

見に行かなければいけませんね(笑)

 

だんだんとマラソンの大会などが開かれてくるみたいです。

参加します!という声をよく耳にするようになりました。

 

マラソンに限らずですが運動の前後にはストレッチをしましょう。

ストレッチがわからないという人もいますが、ラジオ体操でも大丈夫です。

少しでもケガのリスクを減らし、快適に身体を動かしましょう!!

 

サロンの方ではすみれ×ストレッチ“すみレッチ”があります。

すみれオリジナルストレッチです。

短時間からのストレッチで運動不足やストレッチがわからない人、転倒予防から

運動パフォーマンスを向上させたい人など誰でも受ける事ができます。

 

ストレッチ自体痛いという印象がありますが少しずつ気持ちいい感じになってきます!

まずは一度体感してみてください。

自宅でも簡単にできるストレッチも実はたくさんあります。

短い時間から伸ばしてみましょう!!