こんにちわ。柔道整復師の安田です。

 

お盆が過ぎ、小松市も少し雨が降りました。

そのおかげか、曇っているだけか以前のような暑さが少なくなった気がしますね~

ですが、天気予報を見れば晴ればかりです。

 

お盆休み期間で身体の調子が悪い方が多い傾向にあります。

普段の仕事とは違う忙しさも原因の一つです。

台風や気圧の影響もありますが、少しずつ体調を戻していきましょう!!

 

そして、秋に近づくにつれてマラソン大会など増えてきます。

その練習で朝、夜走る人を多く見かけるようになりました!

私は今の所エントリーしているものはありません、、、

が、今年は何か出てみたいなぁ~と思っています!!

マラソンに興味がある方はしっかりトレーニングをしていきましょう!

 

昔、私もフルマラソンに参加した際、練習をほとんどせず、若いから大丈夫だろうと思っていました。

ですが、実際は全然カラダがついていきません💦

体力が、というより足が重く前に進みませんでした、、

その時はたくさんの方のチカラを借りました。

もし、フルマラソンに参加される方は、しっかり練習しましょう!!

私のような人も稀にいます(笑) 気を付けていきたいです~

 

まだまだ暑い日が続きます。

熱中症に気を付けて生活していきましょう!