こんにちわ。柔道整復師の安田です。

先日、能登でお祭りがあったので参加してきました。

天気は晴れていてとても暑く、久しぶりの開催ということで盛り上がってました!!

袖きりこを押していました!!

すべて集まるとすごく迫力があります!!

 

私は能登ですが、秋のシーズンで各地域お祭りが開催されていますね!

普段からスポーツや運動をしている人でも、祭りで全身を使うとなると筋肉痛になる人もいます。

その筋肉痛がまた良かったりもしますが(笑)

私の所ではケガをしている人は見かけなかったので良かったです。

が、足がつっていた人は何人も見かけました…

ちゃんとストレッチやケアをしていきたいものです!

 

また、コロナウイルス、インフルエンザが流行っているとよく耳にします。

気を付けていきましょう!

 

最近では少しづつ雨も降りますが、暑さはまだあります。

水分補給も大切です。熱中症にも気を付けていきましょう!