おはようございます。サロンの重吉です。
 
 
五月はゴールデンウイークがあり、お旅祭りがあったりとバタバタするなぁ~思っていたが気がづけばそれも終わってもう中旬に…。日々の流れの速さを感じます。
 
 
 
昨日、当サロンにて猫背矯正で来店されていた方が、猫背矯正を卒業しました~!!

 
先々週より、猫背だった姿勢の悪い形状記憶がほぼ無くなり、先週からは良い姿勢が保たれ、今日の施術前でも姿勢は良く、新しい形状記憶に生まれ変わっていました。
 
 
 
また、本当にうれしいことは、容姿もそうなのですが、右足がシビレていて足が上がりにくい状態で、階段も右足に全体重をかけられず、来店当初は歩く時も右足を引きずりながら来ていましたが・・・それも改善しました~!!
 
 
 
この症状から、もう推測できる方はおいでると思います。
 
 
 
そうです。坐骨神経痛になっていたのです。
 
 
 
腰部、臀部の痛みもあったのです。病院や接骨院に通院していたみたいですが、たまたま当サロンの猫背矯正の広告をみて来店してくださいました。
 
 
 
猫背矯正には骨盤の矯正も入っています。骨盤がいい位置で安定してくればその症状も改善しますよ!と言って始めました。本当に足の症状まで取れるの?と思っていたみたいでしたが、自身でもしっかり自宅でのセルフケアをして頂きました。
 
 
 
猫背姿勢が腰痛などの症状を出す。また、その症状をかばうためにどんどん悪い姿勢になる。。。
 
 
 
この連鎖を止めてあげるために、腰痛の部分だけに対処しても一時的に良くなる事もあるのでしょうが、しっかりと良い姿勢の状態をキープできるようになることで、腰痛やその他の症状自体も良くなることを証明できました。
 
 
 
今後は、メンテナンスに来て下さいと言いましたが、セルフケアで知った事をしていく事で自分でも維持できると思います。
 
 
 
K.R様、お疲れ様でした!
また経過を見せてほしいと思います!!
 
 
まだまだ猫背で姿勢が悪い事でお悩みの方、頭痛、腰痛など身体の不調が出てお悩みの方がたくさんいると思います。いろいろ治療しているんだけど…と言う方は是非、お試しください!!
 
お待ちしております。
 
 
 
お電話でのお問い合わせ → 0761-27-1524
ネット予約はこちら  →  https://www.peakmanager.com/online/index/x0g3x6