石川県も梅雨入りし、1週間がたちました~

平年より3日、去年より1日遅めだそうです。

 

平年、去年の梅雨入りの事は覚えていませんが、一年が早い!!ということだけはわかりますよね~

 

“北陸 梅雨明け予想”と検索すると7月17日から7月31日頃らしいです・・・

 

梅雨入りしたとはいえ、最近の小松市。

思っているよりひどくないような・・・

 

 

ジメジメとした夏より晴れている夏の方が夏らしいので

しばらくは我慢の季節です!!!

 

 

他地域では警報、注意報が出ているところをニュースで見かけます。

ちょっとした事ですが気にしていきましょう。

 

 

 

夏が待ち遠しい安田でした。