こんにちわ。柔道整復師の安田です。

 

今日キリンチャレンジカップでペルー代表と日本代表の試合があります!

先週のエルサルバドル戦を見た人は今回も見るとは思いますが、実際見ている人はどれくらいいるのでしょうか?

ワールドカップで活躍した選手がたくさん出場しているので応援したいですね!!

 

サッカーはルールがわかりにくいと言われがちです。

オフサイドやファールなどなんで笛が鳴ったかわかりにくいですね~

テレビで見ていると解説がついているのでそこで少しはわかりそうです!

 

日本代表選手でも体調不良で出られない選手やケガで出られない選手もいます。

マスク生活で免疫力が弱くなりやすいので、ちょっとした変化も気を付けたいです。

 

暑くなってきているので、誰もいないところではマスクを取ったり水分補給をしましょう。

マスクは今、自己判断なので人がいる中でも外していますが(笑)

風邪の症状があれば注意していきましょう!!