こんにちは。サロンの重吉です。
 
三月も今日で終わり。明日からは年度変わりと言う所が多くありますね。
 
新しい生活、環境に期待と希望に満ちている方もおられるのではないかと思います。
 
私も三月より猫背矯正を専門としたボディケアサロンを本格的にスタートしました。
まだまだ当サロンの認知度も低ければ、猫背矯正と言うものの認知度も低いようですね。
そこで、今日は猫背矯正を小松市でやっている施術所に注目してみました。
 
 
インターネットで「小松市」・「猫背矯正」と検索してみると・・・何ともまぁたくさんあるのに驚きました。
 
 
骨盤矯正の検索においては、もう整体院、カイロプラクティックだけではなく、接骨院でも当たり前のようにホームページにやってます!とか載っています。接骨院に関しては外傷を観ることが専門の所なのに、国家資格者が骨盤矯正をします!などなど…。それだけ骨盤矯正ブームと言う事なんでしょうか?
 
 
しかし、猫背矯正となると骨盤矯正に付け加えてやってますと言う治療院が多い気がします。(←他院に失礼だわ…(^^ゞ)
確かに猫背でも骨盤の歪みが大元の原因の猫背も多く、よって骨盤矯正をしただけで猫背姿勢が直ったように見える猫背のタイプも確かにあります。
 
ただ、猫背にもタイプがあるので、そのタイプ別に施術を行う必要があり、そうしないと直ぐに元の猫背姿勢に戻ってしまいます。
 
私は、日本施術養成マイスター協会に所属し、猫背の姿勢を直す専門課程を学びました。
「施術マイスター」という猫背矯正の専門家として、今後は小松市で猫背矯正と言えば~すみれ!!となるよう、活動していきたいと思います!
 
そして、ねこ背が直れば身体の不調が取れる事も色んな人に体感して頂きたいです!
 
 
 
初心表明みたいになっちゃいましたが…、猫背に関する色んな情報などもここで書いていきますので今後も是非見て下さい!!