こんにちは!サロンの重吉です。
 
 
 
今日は、雨かと思えば晴れてきてムシムシ…。
8月も半ばを過ぎたのに、いつまでも梅雨のような感じで、その挙句に今、環境省から石川県小松市は熱中症の危険情報まで出る状態・・・。
日中と朝晩の寒暖差が大きいので(これも8月ではあまりないのでは?)、皆様体調に気を付けて早めの対策をして下さいね!
 
 
 
またまたですが、地元の情報誌Favo(ファーボ)さん南加賀版の9月号に載せました~!

今回の特集は、『あなたは大丈夫?さよなら!夏に身に付けたブス習慣』と言うテーマです。
 
 
美しい、良い姿勢と言われる状態は第1印象をよく見せてくれます。最近はスマ―トフォンの普及やパソコン作業により特に若い人に多く見うけられる猫背傾向。せっかくオシャレな服装や可愛くメイクをしても、姿勢がちょっと悪いだけで全体の印象が「おブス」に見えてしまう…。勿体ないですよね!

良い姿勢になるためには、普段から鏡なんかを見たりして、正しい姿勢を意識することは勿論大切な事ですが、座るときにはいつも脚を組んでしまったり、前髪が顔にかからないよう、分け目の分量が多い方に首を傾ける仕草が多かったり…等、ついつい日常やってしまう癖やちょっとした行動が身体にゆがみを引き起こし、それが身体の不調や外観容姿の崩れの原因になっているのです。このようなちょっとした仕草や癖が積み重なることによって、いわゆる「おブス姿勢」に徐々に変化していくのです。
 
 
 
その悪しき身体の形状記憶を、新しい良い形状記憶に変えていけるのが、当サロンの猫背矯正です。

情報誌に載っている事をだいたい書いてしまっちゃいましたが…(^^ゞ
そんな事が載っていますので、ぜひ見てくださ~い!
見るだけじゃなく、ちょっとでも気になる方は一緒に改善して行きましょう!!
 
 
お電話でのお問い合わせ → 0761-27-1524
ネット予約はこちら  →  https://www.peakmanager.com/online/index/x0g3x6
【  小松市  整体  リラクゼーション  猫背矯正  骨盤矯正  ボディケア  フットケア  足つぼ  整体院  認定治療院  骨盤の調整  骨盤の歪み  慢性的な腰痛  身体の不調改善  地元の情報誌  Favo  さよなら!ブス習慣  姿勢改善  疲労  だるさ  眠れない  】