こんにちわ。柔道整復師の安田です。

 

3月も終わり、4月に入りました!

あっという間です。早いです。

年度の入れ替わりの時期に入り、進学、入社、など学生にとって1年の始まりです!

 

そんな私たち柔道整復師は国家試験が終わり、合格発表も終わりました。

今年は過去一合格率低かったみたいで、、、難しかったのかな~~

 

新たな年度を迎えて心機一転、気持ちのいい1年にしましょう~♪

 

 

最近では、「花見で歩きすぎたわ~」といった方が増えています。

歩く事はいい運動なので続けてもらいたいです!

長い時間歩く際、足元の靴が大切です。

靴のサイズが合っていない、幅や高さがきつい、状態では足から身体全体まで痛めることがあります。

いい靴が見つかればいいインソールを入れてあげることで足に負担がかかりにくくなります。

 

どんな靴がいいのか。今の足の状態はどうなのか。検査することができます!!

足のサイズを測り、FPIという世界基準の検査を受ける事ができます!

 

足のお悩みがある方は一度ご相談ください。