こんにちわ。柔道整復師の安田です。

 

黄砂がひどいとニュースで見かけます。

車をみてもたまっているし、山も見えにくいなと感じます。

私自身花粉症や金属アレルギーは特にないので、ものすごく気になることは少ないです。

ただ、花粉症の方はしんどいと耳にしますし大変です。

洗濯物や交通状況にも影響するなど違うところにも問題はありそうです。

 

 

最近は夜も暑く寝ずらく、一気に夏に近づいてきています💦

ですが、天気予報を見ると、明日からまた雨だそうです。

しばらく続きそうなので注意が必要ですね~

 

天気や気圧によって体調をされる方が多いような、、

普段通りだから~と思っても以外としんどくなりやすいです。

姿勢や行動一つ一つ気を付けてみましょう!

 

物を持つ動作をみても、手だけで持つと腰を痛めやすいです。

腰をしっかり下げて持ち上げるようにしましょう。(めんどくさいですが)

 

痛みもストレスになります。

適度に動かしていきましょう!

 

私もランニング始めます(笑)

頑張っていきましょう!!